暑い夏のリフレッシュはゴルフバーが最適です

カテゴリ:ゴルフバー・ゴルフ関連

人気ゴルフ練習場ブログランキングへ

暑い日のサラリーマン

毎日、暑い日が続きますねー。

この暑さ、残暑じゃなくて、本番のヤツですよね。

さて、そんな暑くてウザイ毎日が続いてますが、

そんなただでさえモチベーションが下がる時こそ

適当なストレス発散やリフレッシュが必要。

そんな真夏のストレス発散にこそ

ゴルフバーは最適なんですよ。

なんでかというとですね、

・ゴルフバーは、冷房が効いた室内でやるから快適

・ゴルフバーは、道具が全てレンタルだから仕事帰りに手ぶらで気軽に寄れる

・ゴルフバーは、お酒や食事をしながらプレイできるから冷たいビール片手に快適プレイ!

・ゴルフバーは、夜のデートスポットとして恋人同士でまったりできる

みたいな理由からです。

そう、こんな暑い夏には

冷房が効いたところで冷たいビールを飲みながら

仲間や恋人なんかとワイワイしながら

誰も気にすることなくプレイできるから

ウザイ暑さなんかひとっ飛びってなもんです。はい。

現に、ゴルフバーは仕事帰りに仕事仲間とぶらっと利用する人も

多いみたいですし、

お店によっては、ゴルフ以外にもカラオケとかダーツバーとか

バッティングセンターとかの遊び場も併設してるところもあるので、

ウサ晴らしにはピッタリです。

あ、そうそう、やっぱ夏は出会いでしょ。

という人にもゴルフバーではゴルコンも開催されてたりしますので、

実際にコースに出て汗だくになるより、

室内でお酒を交わしながら個室でワイワイと

本当の合コンと同じように盛り上がれること間違いなしですよ。

あ、もちろん、マジメにゴルフの練習をしたい人にとっても

ゴルフバーは大活躍です。

個室でやれば、誰の目も気にせずに黙々と練習できますし、

シミュレーターで世界のコースを回りながら実践的な練習とか

練習モードに切替えて、コツコツ練習とか、

もう色々と上達できそうです。

ということで、アホかというくらいな猛暑ですから、

たまには、快適なゴルフバーでリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、気になる料金ですが、

基本的には施設利用料(大抵30分単位)+ 飲食代となっています。

ちょっと料金が高いイメージがあるにはありますが、

ただ、施設利用代とドリンク代がセットになったオトクなパック料金や

2時間打ち放題・飲み放題みたいなプランもお店によってはあったりするので、

その辺は、事前にお店に確認してみてください。

いやぁ、なんだかんだと、今はゴルフ、女子を中心に流行ってますからね。

大人の遊び場として、是非、女子会とかデートとかにでも

活用されて暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょう?

▲ページトップへ