忘年会の二次会にゴルフバーで盛り上がろう~

カテゴリ:ゴルフバー・ゴルフ関連

人気ゴルフ練習場ブログランキングへ

すっかりどっぷり年末ですねー。

ついこの間、暑くて外出られないよ~とか言ってたと思ったのに

もう12月半ば。

今年も残り半月ですよ。

早いですねー。

そんな年末も押し迫った今、

全国のあちこちで、忘年会の真っ最中だと思います。

勤務先の忘年会から、サークルや趣味の習い事での忘年会、

はたまたSNSコミュニティーでのオフ&忘年会などなど。

まあ、いろんな忘年会があると思いますが、

大人な忘年会だったら、二次会にゴルフバーはいかがでしょうか?

会社の忘年会みたく大人数とかになるとちょい難しいかもしれませんが、

趣味のサークルとか、友達、女子会、その他オフ会なんかの忘年会なら

二次会にゴルフバーで盛り上がるのもアリですよ。

大体忘年会とか、ほとんどの場合、

1次会で居酒屋系でざっくりとひとしきり飲んで食って

それで今年も終わり、終了~ってことも多いでしょ。

盛り上がったとして、2次会に行く人~って、

集まった人達で行くとしたら、

相場がオシャレなバーとかカラオケとかそんなもんですよね?

んでもって、それで収まりきらない人らが、

幹事行きつけの店とかでしっぽり3次会みたいなノリですよね?

そんなありきたりな忘年会はいらない!笑

カラオケも飽きたでしょ?

ノリで2次会カラオケついていったはいいものの、

実は歌が大の苦手なのを隠して、

場をシラケさせちゃいけないつって

人が歌ってる間、空気呼んで必死に手叩いてノッテるふりしても

つまんなくないですか?

そんな人は2次会や3次会の会場どこにする~?って言ってる時に

積極的にゴルフバーを推薦しましょう。

なんで、ゴルフバーがいいかというとですね、

このクソ寒い年の瀬は、外に出たくないですよね?

でも、1年の終わりでハジケたいじゃないですか。

ハジケたい!でもバーじゃハジケられないっ!

カラオケは順番待ちが多くて意外につまんねー!

って人結構少なくないはずなんです。

だから、そんな時は趣向を変えて思い切ってゴルフバーに

行ってみてください。

ゴルフバーはですね、もちろん屋内なんですが、

個室もあるから、周りの人目気にせずに騒げます。

あと、当然お酒や食事もあるから

飲み食いが足りないという人でも大丈夫。

それから、なんだかんだ言って、

体動かすでしょ。

ちょっと酔っ払った状態でゴルフクラブをフルスイングしてみてください。

これが結構気持ちいい!

ボールがうまく当たる必要も、まっすぐ飛ぶ必要もありません。

ただただ、ハジケて盛り上がればいいんですよ。

オモロイですよ~。逆に酔ってた方が。

だって、考えられない場所に飛んだり、

木の中をボールがすり抜けたり、

シミュレーターが思わぬリアクションをしてきたりと

その度にいちいち、盛り上がりますから。

いやホント。

もちろん、ゴルフ道具は一切いらないですし、

シミュレーターの操作・設定などは店のスタッフが

すべてやってくれるので、全くノープロブレムです。

だからゴルフ初心者でも全然遊べます。

ただ、ちょっと腕に覚えがある人は

バシ~ッとショットが決まったりすると

周りから拍手喝采が来て主役になれるかもですよ?

あ、そうそう、ちゃんとゴルフを楽しみたい人も

コンペを開催したり、有名コースをラウンドしたりできるので

ご安心を。

もともとゴルフ仲間での打ち収めはもちろん、

忘年会の2次会3次会に、たまにはゴルフバーを利用されることを

強くおススメします。

あ、店によっては、カラオケやダーツなどもできる所もあるので、

どうしてもって人は探してみてくださいね。

さて、今年もあと半月。

今年やり残しがないように、ゴルフバーで最後の大はしゃぎをしちゃってください。

▲ページトップへ